プレス仕様 ブレーキペダルのリターンスプリング変更

 

overflow.hatenablog.com

こんな事して収集付かなくなってる次第。

 

ちょっとだけ踏み応えが欲しいなぁ~と思い、手持ちのテキトーなスプリングに交換してみました。

上がCD系?のヤツ、下がカブ純正

巻き数が違うのは画像検索で判ってましたが、想像以上にクソブレーキになりました。

 

=クソ要素=

バネ強すぎ、奥まで踏むのがツライ。

そんなワケでハードブレーキング不能、ちょっとアブナイレベルです。

 

速攻元に戻しましたが・・・一巻き単位で社外品とかねーのかな?

ペダルのストッパーが減ってきたり、軸の摩耗で必ずなる現象、ユルユルブレーキペダル。

2万も走れば大なり小なり緩い。

 

想像以上に違いが判るのが操作系、オモシロイね。