C65 ニードルジェット&ジェットニードル交換

社外あるあるな事態が発生したのが去年の秋。

overflow.hatenablog.com

クソだった・・・。

最初のうちは良いって所がクセモノ。

 

そんなわけで元々付いてた純正ジェットに戻したのですが、やはり調子がイマイチ。

トラブルシューティングにおけるゴールへの最短ルート、純正新品が欲しいですよね。

ネイザーランドから約1週間かかって到着。

カブの部品を海外からって何だか腑に落ちませんが、国内にないモノは世界2百何十ヵ国のどっかから探し出せるかも?インターネッツ万歳。

 

国内にも探せばあるだろうけど・・・まぁ大抵の場合、お持ちの方が色々拗らせちゃってる事多し。

破門だ絶縁だとヤクザじゃねーんだからさ、旧車会おじさん。

金で済むならカタギから買った方が絶対良いよね。

買った後に付き合いや義理事を強要されるのもゴメンです。

 

まずはジェットニードル。

13243が正解っぽい。元々付いてたヤツは13242、ちょっと違うけどホンダ自体がコロッコロ換えるのが当たり前だった時代なんで・・・真相を知る人はあの世に行っちゃってるだろうし。

多少腐食跡がありますが、新品に間違いない様子。

右が付いてたニードル、左が新品


所々摩耗でテカってるんですが、コレ位で不調になるかなぁ~ちょっと疑問。

 

続いてニードルジェット。

左が新品、右が付いてたヤツ

コレも目視ではどっちも綺麗で問題無いように見えますが・・・後はテスト走行してみてどうなるか?