C200 ホーンが短絡

突然、ニュートラルランプが点かなくなり、始動不能になったと無電。

掩体壕にて点検してみると、ヒューズ切れを起こしてました。

コレだからバッテリー点火はクソだよなぁ~なんて事はおいといて、

青/赤抜いてやるとヒューズ飛ばないって事は、スイッチONでプラスが流れる電気部品の何かがショートしてるorハーネス短絡。

さぁて、ぁゃιぃ部品のギボシを片っ端から抜いてきますか。

・最近換えた社外ウインカーリレー=シロ

・手巻きテイストなイグニッションコイル=シロ

・剥き出し感溢れるニュートラルランプのソケット=シロ

・ホーン=クロ

 

overflow.hatenablog.com

修理したのがマズかったか?土に還りたがってたんでしょう、ポイ。

ぶっ壊れて車体も道連れにするホーンって、昨今の純正品ではありえませんね。

くっ付いたままになっちゃってますね・・・磨いただの、曲げて修正だのしちゃ駄目よ、ダメダメって事です。

そう、寿命です。

小手先蘇生→壊れてるモノは壊れてる→シンプル回路ゆえに車体も道連れ→ヒューズ切れで始動不能と。

それでも直したいというのであれば、接点やベースのベロごと新造する悲愴な覚悟が必要。

たかがホーン、されどホーンです。

 

2本線だとマイナスコントロールってヤツでして、常時プラスが流れております。

スイッチ押すとマイナスとドッキング→電気流れてブゥーって仕組み。

 

ホーンがショートする事案って、たまぁ~にあります。

ホーンがイカガワシイ(タイとかベトナム製)ヤツになってるヤツで煙出た事も。

安かろう悪かろうが支那製の数倍の確率です、熱帯雨林気候な辺りの国。