プレス仕様 シリンダーをお古に戻す

 

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ヤフオクでオイル食いが無いという事で買った中古シリンダー。

約5千㌔使ったらイカレてまいりました。

ここ最近、気温の上昇とともにオイル上がりの症状が顕著。

60km位出す度にオイル臭いし、1000km/lレベルのオイル消費。

全容量800ccのエンジンだとアッという間に下限レベル、そりゃぁ面倒。

やっぱ新品買わなきゃ駄目だね。

お約束?の圧縮に変化無し。逆に数値オカシイと完全終了だね、コレ。

数値的には限度内。

けど、踏みごたえは軽いんだよね。

乗り始めた頃の足応え、時々キック降りないぞってレベルの反発力はありません。

コンプレッションゲージより足裏のほうが正確です、いやマジで。

 

常にスペアガスケットはスタンバイしてる体制なんで、

4万7千㌔使ったシリンダーに戻すという、絶望的な作戦発動。

5千㌔しか使ってないピストンなんですが、

結構、縦傷入ってるし。

下手すりゃ4万7千㌔使ったピストンより入ってるな。

一応2万5千チョイってハナシなシリンダー、距離だけじゃ判らんねぇ~コンディション。見た目でも判らんし。

ホントアテにならない、自称距離。

 

かつてないほどに「オイル燃えてます」感がスゴイ。

コレだけオイル上がり起こしてても、リッター45とか平気で走っちゃうし不具合も特に無く。

オイル足しつつ乗れば、マダマダイケル。

カブって凄いね。

 

という事で、誤魔化し誤魔化し乗るという下層階級の侘しさ。