ヤフオクでオイル食いが無いという事で買った中古シリンダー。
約5千㌔使ったらイカレてまいりました。
ここ最近、気温の上昇とともにオイル上がりの症状が顕著。
60km位出す度にオイル臭いし、1000km/lレベルのオイル消費。
全容量800ccのエンジンだとアッという間に下限レベル、そりゃぁ面倒。
やっぱ新品買わなきゃ駄目だね。
お約束?の圧縮に変化無し。逆に数値オカシイと完全終了だね、コレ。
数値的には限度内。
けど、踏みごたえは軽いんだよね。
乗り始めた頃の足応え、時々キック降りないぞってレベルの反発力はありません。
コンプレッションゲージより足裏のほうが正確です、いやマジで。
常にスペアガスケットはスタンバイしてる体制なんで、
4万7千㌔使ったシリンダーに戻すという、絶望的な作戦発動。
5千㌔しか使ってないピストンなんですが、
結構、縦傷入ってるし。
下手すりゃ4万7千㌔使ったピストンより入ってるな。
一応2万5千チョイってハナシなシリンダー、距離だけじゃ判らんねぇ~コンディション。見た目でも判らんし。
ホントアテにならない、自称距離。
かつてないほどに「オイル燃えてます」感がスゴイ。
コレだけオイル上がり起こしてても、リッター45とか平気で走っちゃうし不具合も特に無く。
オイル足しつつ乗れば、マダマダイケル。
カブって凄いね。
という事で、誤魔化し誤魔化し乗るという下層階級の侘しさ。