完全暖気後にストールする問題が発生しており、目下調査中。
良い圧縮、良い混合気、良い火花。
どれから潰していこうか・・・。
一昨年からの問題。
時々バリバリ2万ボルトってのが悩ませてくれます。
暖まるとほぼ確実に低下するのは、ここ一週間の調査で間違いない所。
まぁ良い事無いだろうという事で。
アース線増設してお茶を濁そうかとも思いましたが、
カブ如き、エンジン下せよと。
再塗装してあるこの車両、前々からエンジンアースちゃんと取れてるのか?ってのは気になってたんだよね。
かなり微妙な感じ。
再塗装後のアース問題って糞耐粉体塗装とかしちゃうと超絶剥離が大変らしい。
昔からペンキ屋って塗るのが商売、アースって何?ってなモンですから、未だに塗っちゃうトコも多いみたいです。
基本、依頼主が「塗るな」ポイントを指定しないと塗っちゃうよね、塗り残しはペンキ屋のプライドが許さないだろうし。
ニュートラランプはしっかり点灯してたんで、導通が有ったのは間違いないですが剝がします。
結果、点火電圧問題は変わらず、無駄。
けど、一個一個潰してくしか無いのがポンコツ極道。
当然、イグニッションコイルやコンデンサ、プライマリーコイル等のスワッピングパーテー済み。
どれもこれも交換しても変化無し。
コイルとコンデンサは新品だから問題無いとは思ったけど、こういう際は片っ端から疑うのが正攻法。