C100 3号機 キャブレターインナーパーツ交換~ジェットニードル~

この車両も燃調キット地獄で収集付かなくなった系。

元のパーツ(純正部品)が残ってると良いんですが・・・一部欠品。

オークションでたまに見かけるキースター付きキャブって、調子出なくてワケ判らんから売っぱらう系かも?

 

まずはジェットニードル。

えぇ、キャブレターパーツに関しては敬虔な純正原理主義者です。

今までイタイ目に合ってきましたんで。

 

純正ニードルは13302で段数は3。

キースターだと13233ってニードルなんですが・・・何用?百の位が違うって事は相当違うハズ、105用かもね。

付いてたニードルは純正ですが、クリップがキースター付属のヘナチョコクリップ。

写真じゃ上手く撮れてませんが全閉チョイ開け近辺が減ってます。

クリップ最上段じゃぁ~まともに動きませんよね。

濃かったんだね。

 

やれニードル段数だエアスクリューだと、この辺を弄って直った試し無し。

あちら立てばこちら立たず、吸排気ノーマルだったら弄ると負け。

そりゃぁ~どっか壊れてるから濃いんであってソコ直さないとポンコツのまま。

元通り戻せば間違いなくプラグも薄いキツネ色。

その「元通り」が至難の業なんですが。