エアクリ弄る都合上、タンクを外すので燃料ホースや負圧ホースを抜く事になります。
タンク脱着の度に交換は流石にナシですが、エレメント見るタイミングで換えておいて絶対損は無いです。
燃料ホースは成型済みの特注品。
まぁ、純正部品が無くなったら汎用ホースでダランと繋げても大丈夫そうですが、出るウチは純正部品使っておけば間違いない。
ピンクホースとか論外、熱害相当なモンです。
意外と忘れがちなのが負圧ホース。
ホンダは内径コンマ5単位のホース使うから、市販品よりは純正が宜しいかと思います。
社外ホースと値段も変わらないし。
ココの裏、#1インシュレーターのトコに差し込みスポット有。
ココが熱でやられる。
最悪、カチカチになって2次エア吸引するとパスパスいったり3気筒になったりします。
MC22はニーハン+風通しが良いって事でまぁまぁカチカチ程度で済んでましたが、V4系エンジンの負圧ホースはカッチカチになりやすい。
NC30なんて#1インシュレーター自体が相当ヤバイ位置にあるから、キャブやるついでとかに問答無用で交換しておかないと絶望。
交換したことなけりゃ大体、カッチカチの炭みたいになってるハズ。
コック側は、
当たり前の位置に差込口。
元のホースにメーターワイヤーを突っ込んで、
こんな感じで交換すると超らくちん。