MC22 燃料ホース 負圧ホース交換

 

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エアクリ弄る都合上、タンクを外すので燃料ホースや負圧ホースを抜く事になります。

 

タンク脱着の度に交換は流石にナシですが、エレメント見るタイミングで換えておいて絶対損は無いです。

燃料ホースは成型済みの特注品。

まぁ、純正部品が無くなったら汎用ホースでダランと繋げても大丈夫そうですが、出るウチは純正部品使っておけば間違いない。

ピンクホースとか論外、熱害相当なモンです。

 

意外と忘れがちなのが負圧ホース。

ホンダは内径コンマ5単位のホース使うから、市販品よりは純正が宜しいかと思います。

社外ホースと値段も変わらないし。

ココの裏、#1インシュレーターのトコに差し込みスポット有。

ココが熱でやられる。

最悪、カチカチになって2次エア吸引するとパスパスいったり3気筒になったりします。

MC22はニーハン+風通しが良いって事でまぁまぁカチカチ程度で済んでましたが、V4系エンジンの負圧ホースはカッチカチになりやすい。

NC30なんて#1インシュレーター自体が相当ヤバイ位置にあるから、キャブやるついでとかに問答無用で交換しておかないと絶望。

交換したことなけりゃ大体、カッチカチの炭みたいになってるハズ。

 

コック側は、

当たり前の位置に差込口。

 

元のホースにメーターワイヤーを突っ込んで、

こんな感じで交換すると超らくちん。