今では入手不可能な末尾680スプリングが出てきたんで、記念撮影。
「680」スプリング、驚くべき事に全然ヘタっておりません。
付いてたエンジンはノーメンテの極み、ガイドローラーもガタガタ、ロッドヘッドのゴム崩壊という散々たる状況でした。
万が一スプリングだけ換えてたとしても25年以上前に「681」スプリングに部番変更されてますから、相当な年月が経過。
先っちょのアマリング?部分が違います。多目に巻いてある感じ。
コストダウン?何か不具合あった?
時々あるんだよなぁ~品番変更前のほうが良かったってヤツ。
昭和カブ最強伝説の一端を垣間見た。
「681」スプリングってヘタりやすいよね~10年以上経過してたら、大体使用限界値超えてます。
ちょっとオレのカブに付けて実験してみるか。
=11/9=
不具合発生。
やっぱ部番変更前の部品はダメだった。