プレス仕様 今シーズンを振り返って

足ピィーーン走法も、飽きた。そろそろ地面が恋しい季節。

 

↓先週土曜↓の新聞積んでないぁゃιぃプレスカブ。

この日がストリートスノーライディング最終日っぽい。と、願いたい。

 

タイヤは色々試してみたけどリア2.25ボンサン、フロントSN12+後打ちスパイクが大都会札幌ではベターかなぁ~と。

スカっと爽やかにグリップがヌけるボンサンですが、縦方向や柔らか路面はコレがイイ。

 

ブロックタイヤ+フルピン系は氷上最強ですが、乾燥路最弱。

アスファルト出てるとスリップより怖いアンダーステアとまっすぐ走らん+ブレーキ効かない、色々ヤバイ。

ブロックのヨレって相当なモンですよ。

 

1シーズンで10日あるかないか?かなぁ~全面テラッテラ祭。

そんなに多くないんだよ、札幌中心部で圧雪アイスバーンやミラーバーンって。

バイクだったら路面の白いトコ、タイヤ一本分センターよりのライン選べるし。

それも無いやばい路面だったら中通りに回避、コレに尽きる。

中通りのテラッテラのコブ?楽しめ。

 

アスファルトが出てる路面、ブーブーが快適に走ってる幹線道路でヘコヘコフラフラ30km/h前後でど真ん中走られたら、そりゃぁ煽られるよね。オレでもビタ付けするわ。

そんなブロックタイヤなオッサン(本職は使わない高級な箱付き+水曜どうでしょうステッカー+スマホホルダー付けたクソハンター)を目撃したんで、つい。

幹線道路デビューは10年早い、10年練習してから出てこいと。

 

ベトナムマフラーにツッペしてからは30km/l台前半まで落ち込まなくなった燃費。

冬は排気の抜けを悪くするとイイのかも?

例年、3月中旬になると燃費回復。次回の給油で40km/lになるハズ。

そうなると、春の到来を感じます。