足ピィーーン走法も、飽きた。そろそろ地面が恋しい季節。
↓先週土曜↓の新聞積んでないぁゃιぃプレスカブ。
この日がストリートスノーライディング最終日っぽい。と、願いたい。
タイヤは色々試してみたけどリア2.25ボンサン、フロントSN12+後打ちスパイクが大都会札幌ではベターかなぁ~と。
スカっと爽やかにグリップがヌけるボンサンですが、縦方向や柔らか路面はコレがイイ。
ブロックタイヤ+フルピン系は氷上最強ですが、乾燥路最弱。
アスファルト出てるとスリップより怖いアンダーステアとまっすぐ走らん+ブレーキ効かない、色々ヤバイ。
ブロックのヨレって相当なモンですよ。
1シーズンで10日あるかないか?かなぁ~全面テラッテラ祭。
そんなに多くないんだよ、札幌中心部で圧雪アイスバーンやミラーバーンって。
バイクだったら路面の白いトコ、タイヤ一本分センターよりのライン選べるし。
それも無いやばい路面だったら中通りに回避、コレに尽きる。
中通りのテラッテラのコブ?楽しめ。
アスファルトが出てる路面、ブーブーが快適に走ってる幹線道路でヘコヘコフラフラ30km/h前後でど真ん中走られたら、そりゃぁ煽られるよね。オレでもビタ付けするわ。
そんなブロックタイヤなオッサン(本職は使わない高級な箱付き+水曜どうでしょうステッカー+スマホホルダー付けたクソハンター)を目撃したんで、つい。
幹線道路デビューは10年早い、10年練習してから出てこいと。
ベトナムマフラーにツッペしてからは30km/l台前半まで落ち込まなくなった燃費。
冬は排気の抜けを悪くするとイイのかも?
例年、3月中旬になると燃費回復。次回の給油で40km/lになるハズ。
そうなると、春の到来を感じます。