あ、サイドスタンドの裏ナットが付いてない。
付けときました・・・じゃなくて、サスリンクがガッタガタ。
よぉ~く見ると写真中央ピンボケナットが上に寄ってます。
車体持ち上げたら判る「カタッ」っとした遊び。
コレ、放っておくと具まで削っちゃって完全ゲームオーバー、カブのフロントサスリンクでは良くある事です。
カブと違ってリンクassyが「ゴソウダンパーツ」ですから、具が削れる前にやっとかないとドエライ事になります。
サイレンサージョイント部からの排気漏れで垂れた2スト汁でドエライ事になってたんで、清掃。
オイルコーティングが効いてたのか、案外綺麗。年式相応、いい感じの錆っぷりです。
ココが酷かったトコ。割れちゃってますね。
ブッシュも当然変摩耗してますが、カラーも大惨事世界大戦。
ココも本職カブのサスリンクと同じ感じだな。
ギリギリうすうす状態。が、具は削ってない様子。
上のブッシュは比較的マトモですが、カラーが錆っ錆。
まぁ古今東西、新車時に顔の油程度しかグリスアップされてないですからね・・・新車時に給脂しておけばとアフターフェスティバル。
新車時のままっぽいんで、外す前に寸法チェック。
外す前チェック、案外忘れがちですが重要。
で、部品がゴソウダン。
=三角サスリンク部=
52472-GE2-013 ブッシュ ゴソウダン
52473-GE2-000 カラー,コネクテイングロツド¥836
=サスマタっぽいリンク部=
52472-GJ1-003 ブツシユ,クツシヨンコネクテイングロツド¥968
52473-GJ1-000 カラー ゴソウダン
三角リンク部、カラーだけは出るんだよ、カラーだけ。
サスマタ側はブッシュだけ。
チャランポランな供給体制ですが、古いオートバイなんでしゃーない。
で、部番で検索。
そしたらエイプとかアレ系で使ってるんだね、GE2(MBX50)カラーを未だに。
で、イチかバチかで、エイプ用を用意。
GN1(80年代中頃のXR80R)ってのがエイプ用。
コンマイチは誤差か摩耗か・・・寸法的に完全に一致。
何故、部番変更でコレになってないのか不思議なレベル。
勿論、フツーに装着出来てガタも無し。どっちもカラーはGE2なんで相性抜群💛
ひょっとしたらダストシールも流用出来るかも?ですが、写真で見る限り深みありでリップが一個多いんだよね。
今回は再利用しましたが、まぁ無理矢理だったら間違いなくイケると確信。
サスマタ側のカラーはインターネッツを駆使して探ってみたけど遂に発見できず。
まぁガタもなかったんでヤスって再利用。
ブッシュだけ交換。