マスターシリンダー交換

元々付いてたマスターシリンダー内がとんでもなく腐っておりどうにもならんので、4L3の付けてみようかと思います。ちょっとフニャちゃうかな?
部品取りのブレーキパーツ↓

当時物のメッシュホースとかいいですね。保護チューブとか一切付いてなくて、軍手に引っかかります。
リザーバータンク内を覗いてみると、

まあまあ綺麗です。



ボディーも塗装の剥がれなし。


蓋の裏側はフルードが腐ったのが付着してました。

清掃して綺麗に。傷付けないよう慎重に作業。フルード漏れちゃうからね。


エア抜きの穴も綺麗にしましょう。


で、装着してエア抜きしたんだけどイマイチです。
タッチが弱いというか、レバーが軽いというか。
とりあえず、ゴムでレバー縛って一晩放置です。

ヤッパ同じマスター径にするか、最近のマスターシリンダー流用したほうが良いみたいだな。