1号機 キャブ清掃 その2

ドブ漬け後、一晩経ちました。
キャブクリから取り出し、お湯でキャブクリ成分と汚れを洗い流します。

結構綺麗になりました。


ニードルホルダーですが、

こんな所にもブリード穴開いてたりします。清掃の際は要注意っす。
カブの燃費とかに影響してるんですかね。
他のバイクではあまりココに穴開いてるのありませんよねぇ。
世界のホンダ、世界のカブ恐るべしですね。



メインジェットは内部がクレーター状になってたり、青錆っぽいのが発生しているんで交換しました。
全開域だけ影響するように思われがちですが、腐ると予想外の開度でも悪影響でます。
結構綺麗でも、調子悪いのがあったりするんで見た目じゃ判りません。
奥深いですよね。


キャブ装着後、始動テスト

あっけなく始動しました。さすがカブ。
吹けあがり問題なし。
エンジン異音ちょこっとあり。タペット音っぽいけど、問題ないレベル。
暖気後はアイドリングも安定してます。
吹かした後のアイドル落ち込みとかもなし。
いい感じです。