マスターシリンダー交換 その2

初期型RZのマスターシリンダーだとタッチが柔らかいので、中古の在庫であったマスターシリンダーに交換。

今度はスズキ製のマスターシリンダーです。何用か不明です。恐ろしい。
多分、バンディットかな?



レバー先端がブッチャーのブーツみたいな形に変形していたので、これまた中古部品に交換。

何用か不明だけど、スズキのバイク用なのは間違いないです。
この辺、かなり互換性ある部品ですからね。


装着の段階で、バンジョーボルトがない事に気づきました。

このボルト、国産ではスズキだけ1,0ピッチ使ってるんですよね。
他の3メーカーは1,25です。
このボルトも中古在庫から見つけ出して装着しました。


エア抜きして、作動チェックしてみるといい感じです。
ちょっと、奥で効く感じがありますが初期型の時よりは全然いい感じです。
純正が効き始めが早すぎるというか、ちょっと握ったら効く感じで
個人的には好きじゃないのでこっちのほうが好みです。
レバー位置も4段階調整だしね。




逆ネジ用アダプターが思いっきり主張してますが、男の子は細かい事気にしちゃいけません。