ごっちゃごちゃな状態も取りあえず片付いたので、通常業務へ戻ります。
コゾーが乗ってたスーパーDio。なんかやな予感がします。
鍵壊されちゃってるので、中国製キーシリンダーセットに交換。
謎の配線加工されてたんで、元に戻します。
給油口、シートロックとシリンダー交換してたらメットイン内に、
G2って4ストオイルだよなぁ。あーあ。
案の定、オイルタンク内テイスティングしてみると、4ストオイルの臭いがします。
2ストオイルに入れ替えました。
肝心のシリンダー内は、
まあ、大丈夫っぽい。
4ストオイル使ってたんで、カーボンが4ストっぽい乾燥した感じです。
乗ってて気づかなかったのかなぁ。すげー臭かったと思うんだけど。
次は、プラグみてみようと思いキャップ触るとスカスカです。
ってか上に置いてあるだけみたいな状態。
外してみると、
青錆だらけで、挿入部分が半分ぐらい溶けてます。
ストック部品と交換。
次は、キャブを外しました。
きったねぇ。
肝心の内部は、
ジェット類は綺麗なんですが、アルミ部分が腐食してます。
スタータージェットが抜けてきました。圧入部品なんで普通は抜けてきません。
コゾーが変なエキスで洗ったんでしょうか。
フロートバルブ受け部分もワヤなんで、廃棄決定。
腐食が酷いと、どーにもなんないです。
またまたストック部品をあさってみると、
綺麗なAF27用キャブありました。まだ何個かある感じ。一体中古キャブ何個持ってるんだ、俺。
取りあえず、キャブクリにドブ付けして本日は作業終了。
まだなんか罠がありそうな、ディオです。
今年もポンコツ再生のシーズン到来です。