AF27 キーシリンダー交換、キャブ交換など

ごっちゃごちゃな状態も取りあえず片付いたので、通常業務へ戻ります。
コゾーが乗ってたスーパーDio。なんかやな予感がします。
鍵壊されちゃってるので、中国製キーシリンダーセットに交換。

謎の配線加工されてたんで、元に戻します。


給油口、シートロックとシリンダー交換してたらメットイン内に、

G2って4ストオイルだよなぁ。あーあ。
案の定、オイルタンク内テイスティングしてみると、4ストオイルの臭いがします。
2ストオイルに入れ替えました。
肝心のシリンダー内は、

まあ、大丈夫っぽい。
4ストオイル使ってたんで、カーボンが4ストっぽい乾燥した感じです。
乗ってて気づかなかったのかなぁ。すげー臭かったと思うんだけど。


次は、プラグみてみようと思いキャップ触るとスカスカです。
ってか上に置いてあるだけみたいな状態。
外してみると、

青錆だらけで、挿入部分が半分ぐらい溶けてます。
ストック部品と交換。


次は、キャブを外しました。
きったねぇ。

肝心の内部は、


ジェット類は綺麗なんですが、アルミ部分が腐食してます。
スタータージェットが抜けてきました。圧入部品なんで普通は抜けてきません。
コゾーが変なエキスで洗ったんでしょうか。
フロートバルブ受け部分もワヤなんで、廃棄決定。
腐食が酷いと、どーにもなんないです。
またまたストック部品をあさってみると、


綺麗なAF27用キャブありました。まだ何個かある感じ。一体中古キャブ何個持ってるんだ、俺。
取りあえず、キャブクリにドブ付けして本日は作業終了。


まだなんか罠がありそうな、ディオです。
今年もポンコツ再生のシーズン到来です。