各部のチェック

今日、気づくと裏のチビッコ広場にファンティックの残骸捨ててありました。
夏ですねぇ。


MC18ですが、今日は付いてるパーツの年式チェック。
・フロントフォーク=89SP
・ステム、ハンドル周り=89
・フレーム=88
・スイングアーム=88
・ホイール=89(リアだけ89SP)
・エンジン=88

・PGM、ハーネス=89

・キャブ=89

88だとTA20です。
エアクリ上の説明図は88の説明図書いてあったりします。


で、本当に動くのか!こんな状態で。
一応実働だったと、前オーナーは言ってたみたい。
沢山バイク所有しているマニアだったんだってさ。
一番タチ悪いタイプでござるな。


絶対信用できないタイプの出所なんで、エンジンチェック。
いやな感じの所が・・・。
1、ドレンボルトなめてます。
2、クラッチのプッシュロッド押すトコ(ジェネレーター横)の一部が割れてます。
3、オイルポンプの辺りがオイルでビショビショ。
4、フロントシリンダー焼きつき。

↓リアバンクは大丈夫っぽい。



88キャブでPGMⅡって大丈夫なのかなぁ。
一応、89キャブの部品取りあったはず。けど、ソレノイド周りあったかなぁ。
MC18のショートパーツの在庫はぐっちゃりあるから、ある程度は新品買わなくてもいけるべ。
明日から、MC18再生工場モード。