好きモンにはたまらない一台なのかな?

1968(昭和43年)製。

車体はA90っていう普通バージョンと同じらしい、CL90のバッタモン
ショート減速比、ブロックタイヤ、アップハンドルといった昭和40年代オフ車界の三種の神器
これを変更したらオフロードバイクの出来上がりーって時代。

当時オフロードバイクがブームだったのか、各社似たようなバイク出してましたね。


ライトが素敵。

異型ヘッドライトって言っていいんでしょうか。
メーカーも最近は聞いた事ないヒロセ製。


しっかり「S」マークを下請けに付けさせる辺り、ちょっとずれたダサさスズキのやる気を感じますね。
路面にSマークが浮かび上がったら最高なんですがね。


サイドカバーには誇らしげに「CCI」の文字。まだSが付かない時代。

間違えて「昔オレは、スズキのCCIに乗ってたんだぞー」なんていうオッサンがいたとか、いないとか。
確かに車種名は何処にも書いてないですが、覚え方的にはトホホな感じです。



よし、そうか。
メートルネジを使って組み立てよう。