プレスカブ4号機 クラッチ周りの部品入荷


プレート類



キック根元のオイルシール。タイ製。



ガイド、クラッチセンター
コレは交換したら違いがはっきりわかりました。正規のクリアランスだと、クラッチを取り付けるときにガタが少なくて、ピッタリ一致させないと駄目になりました。


あとはガスケット

微笑みの国、タイ製。


新品と並べてみると、

色、艶がはっきり違います。新品もすぐに黒ずみますがね。


センターナットの締め付けトルク、4,3kg。下町のおっちゃん系だとタガネでぶったたいたりしますが、最新型の下町のおっちゃんを目指す俺としては、トルクレンチと特殊工具を使用。
ココの締め付けトルクをしっかり管理しないと、駄目らしいよ。(モンキー系マニアのウェブサイトより)


装着後に作動テストしてみると、クラッチの引きずりはなくなりました。
1速入れた状態で、全力バックしたらエンストするのはしゃーないよね・・・うん、きっと仕様だ。
大体、そんなシチュエーションないよね。