3号機 ウインカーリレー交換

ウインカーを作動させると、「ププププププッ」って緊急地震速報の音がします。
この時代の原付ならではのウインカーブザーが誤作動している音です。
超ハイフラッシャー状態。


バンバンのウインカーリレーって、

コックの裏に隠されてて、交換が面倒です。よっぽどウインカーリレーを見せたくなかったのでしょうか。秘密のウインカーリレーです。


横にあったTY50のウインカーリレーを付けると、正常作動。ってことはウインカーリレーがいかれてるって事か。


外を見てみると、たまたまAC90の部品取りがありましたので、それからウインカーリレーを拝借。
更に古いウインカーリレーで、ウインカーに記載されているメーカー名が「denso」。日本電装になる前のリレーみたい。
凄く汚いし、古いしでたぶん駄目だろうと思いつつも付けてみたら、コレが何と正常動作しました。
見た目じゃ判らないものですね、機能部品は。