GT50(375) メインノズル

販売終了部品のメインノズル。
TS50ハスラー(空冷)の7〜最終型辺りや、ウルフ、マメタン、GN50、RG50辺りのニードルジェットがかなり似てる事に気付きました。

形状の刻印は「165」です。締め付けナット部対角7mmが8mm、上部のネジ山が短い等の細かい違いはありますが、上下寸法は同じっぽい。

まあ、ハスラーの部品も供給怪しいですが。


ハスラーのニードルジェットは「E-1」です。(年式によって色々あるはず。)
見た目では判らないので、ジェットニードル突っ込んでみたら、あからさまに太い。
GT50純正は、クリップ5段目位で止まるのにE−1ニードルジェットは貫通して下から出ちゃいました。こりゃ、濃すぎで使い物にならないな。


ノズル内径が2,085φってのが、ミクニでは存在しないっぽいです。
あてずっぽで内径表をつくってみたら、

C−7ってなるけど、そんな刻印のニードルジェット、見た事ねーよ。
やっぱミクニとTK、ある程度仲良しなのかもしれませんが基本コンセプトが違うんでしょう。


ヒントは出しました。
どこかのやる気ある方、探してみてください。