37F メインノズル自作に挑戦

今日は一日ミクニのニードルジェット三昧。

やっぱ刻印462って世界中に無いみたいで。

 

overflow.hatenablog.com

 そーいや過去にP-2ノズル買ったなぁ~と思いだしたら吉日。

f:id:OVERFLOW:20190424002103j:plain

全然形が違うんですけど、そこはソコ。

f:id:OVERFLOW:20190424002216j:plain

P-2な事は間違いない。まさか、形状によって内径が違うという事も考えられないし。

どうかしてるイカレポンチですから、

f:id:OVERFLOW:20190424014123j:plain

DT200R用のガバガバP-2を切ったり削ったり。

f:id:OVERFLOW:20190424211440j:plain

f:id:OVERFLOW:20190424211600j:plain

コレをハンダ付け。

 

この作戦だったらRZ250R(29L)のP-2ノズルを首チョンパすれば楽なんですが、

4L0-14141-42 ノズル,メイン 7,646円

ザッツ、ヤマハ価格。

貧民には、おいそれと首チョンパに出来ません。

           

4/25

f:id:OVERFLOW:20190425185703j:plain

f:id:OVERFLOW:20190425202311j:plain

外側の形状を整えたり

f:id:OVERFLOW:20190425202323j:plain

f:id:OVERFLOW:20190425203830j:plain

ツイタテの内側を整えたり。

f:id:OVERFLOW:20190425213426j:plain

4/27

f:id:OVERFLOW:20190427004359j:plain

ツイタテ内側を可能な限り美しく整形。まぁまぁ高さも合わせて乗ってみたら・・・開始5分でアイドリングが2千回転以下に下がらなくなってしまいました。

f:id:OVERFLOW:20190427151312j:plain

ツイタテ内面の成形が不味かった?と思ったら、ニードルが引っかかってるみたいで、

ひっくり返してもスロットルバルブが落ちてきません。

どうやら内部で何かが起こった様子。