すっかり綺麗になりました。
付いてたジェット類も使う気はないんですが清掃。だって、状態確認しないとね。
濃かった最大の理由は、
メインノズルの傷、摩耗、腐りでしょう。
メインノズルが原因で不調とか白煙大とか燃費悪いってパターンがホント多いです。
メインノズルが減ってる時点で燃調キット投入確定。
純正部品は出ますが、値段がねぇ~。
4L0-14141-36 . ノズル, メイン ¥8,143
が2個で¥16,286ですもん。
まぁ、純正と燃調キットの違いを確認したいのは山々ですが・・・性格悪いよね。
DT200用での比較ですが、吹け上がりの爽やかさはやっぱ純正に軍配。
ガサガサするんだよね、コレのノズルって。差し込みも緩いし。
ですが、ホント微妙な違いですので、純正原理主義者以外はコレで十分だと思います。
メインジェットも何番だったか判らない程に腐食。
ニードルバルブはやっぱ形状が違いますね。
チャンポン不可(まぁやるヤツ居ないだろうけど。)、素組みだとH寸法23mm位になったんで調整。
基準値は21±1mmです。
全開同調調整の合わせマークにマーキング。
コレやっとくと車載状態でメッチャ調整しやすい、今日の小技。