2号機 キャブレター組立て

すっかり綺麗になりました。

f:id:OVERFLOW:20190911213146j:plain

付いてたジェット類も使う気はないんですが清掃。だって、状態確認しないとね。

 

濃かった最大の理由は、

f:id:OVERFLOW:20190911212527j:plain

f:id:OVERFLOW:20190911212531j:plain

メインノズルの傷、摩耗、腐りでしょう。

メインノズルが原因で不調とか白煙大とか燃費悪いってパターンがホント多いです。

f:id:OVERFLOW:20190911211905j:plain

メインノズルが減ってる時点で燃調キット投入確定。

純正部品は出ますが、値段がねぇ~。

4L0-14141-36 . ノズル, メイン ¥8,143

が2個で¥16,286ですもん。

まぁ、純正と燃調キットの違いを確認したいのは山々ですが・・・性格悪いよね。

DT200用での比較ですが、吹け上がりの爽やかさはやっぱ純正に軍配。

ガサガサするんだよね、コレのノズルって。差し込みも緩いし。

ですが、ホント微妙な違いですので、純正原理主義者以外はコレで十分だと思います。

 

f:id:OVERFLOW:20190911214425j:plain

メインジェットも何番だったか判らない程に腐食。

 

f:id:OVERFLOW:20190911213727j:plain

f:id:OVERFLOW:20190911213742j:plain

ニードルバルブはやっぱ形状が違いますね。

チャンポン不可(まぁやるヤツ居ないだろうけど。)、素組みだとH寸法23mm位になったんで調整。

基準値は21±1mmです。

 

全開同調調整の合わせマークにマーキング。

f:id:OVERFLOW:20190911230551j:plain

f:id:OVERFLOW:20190911230655j:plain

コレやっとくと車載状態でメッチャ調整しやすい、今日の小技。