2019-09-12から1日間の記事一覧

2号機 サイドスタンドの固定ナット交換

13mmナット撲滅委員会。 ハーレー屋や1960年代中頃~1970年代前半限定ヤマハ&カワサキ屋だったら良い工具持ってるんだろうけど。 オレは安物スパナと安物ソケットしかねーよ、13mmなんて。 左が純正、右は13mmのそこらへんで売ってるナット。 百歩譲って13m…

2号機 エアクリーナーエレメント装着

ヤマハとカワサキは消耗パーツのパッケージがカッコイイ。 蓋の隙間に入る紐状のパッキンが付いてなかったんで装着。 装着は難儀するんで、シューグーで仮止めしてから装着しました。 普通の接着剤だとネバリが足りないんだよね。 嵌っちゃったら耐油性とか…

2号機 オイルタンクの蝶ネジ装着

何の変哲も無い蝶ネジとワッシャに見えるかもしれませんが、 ・蝶ネジは途中までしかネジ切って無い ・ワッシャに見えるブツ、実はナット コレが重要。 カブとかメイトとかのサイドカバー固定ボルトと同じ原理、ナットが奥までいくと空周りしてストッパー代…

2号機 キャブレター組立て

すっかり綺麗になりました。 付いてたジェット類も使う気はないんですが清掃。だって、状態確認しないとね。 濃かった最大の理由は、 メインノズルの傷、摩耗、腐りでしょう。 メインノズルが原因で不調とか白煙大とか燃費悪いってパターンがホント多いです…