2号機 片肺

リアバンクの火花㌧でません。
片肺で普通にアイドリングしてるし、空ぶかしも出来たビラーゴって・・・タフな設計なのか?
プラグキャップ=前後交換するも変わらず。
プラグ交換=変わらず。
リアバンクのカプラーチェック=異常なし。
前後のイグニッションコイルを交換=症状が前バンクへ移動。

結局、コイルがパンクしていたようです。見た目は全く正常。
ちょっとだけコードが短い同型番のコイルがたまたまあったので、それと交換。
近年のバイクでは珍しい外傷なしのイグニッションコイルトラブルでした。


=翌日、試運転=
リアバンクから暫く黒煙吹いてましたが、2〜3km走行で直りました。
当然、2気筒になってますので加速&レスポンスも復活です。