今週も林道へ

恵庭が大好き人間になりそうです。
今度は南方面の林道へ。前回同様、何て名前の林道か知りません。

結構、いい感じ。概ね「これぞ、林道!」って感じの路面状況で、とっても走りやすい林道でしたが、出入り口付近がガレておりDTの貧弱な足回りではなかなかのアクロバチック走行。
不用意に前が浮いたり、後ろが浮いたり。
♪後ろから前から、ど・う・ぞ♪by畑中葉子
振り付け込みで走行してるような状態でした。


↓今日のカタログ写真レプリカ

うーん、またちょっと違うか。

路肩に塹壕みたいな所があったんで、ローアングルから激写。タイヤ太いなぁ〜。


この林道、恵庭方面に抜けてるハズだったんだけど何だか道が変わってるみたいで、すぐ国道へ戻っちゃうんだよね。昔走った時は、道なりに走ってたら恵庭郊外の牧場地帯みたいなトコに出たんだけどなぁ。
うーん、判らん。
今度は恵庭側から攻めてみるか?
迷ってる最中に、


素敵な広場的なスポットがあったんで、ひたすらフロントアップの練習をしたり、崖を上ったり下ったりグルグルしたり。
DT125って、どうやら徐行で走るのが面白いバイクみたいで、ヌタヌタの坂で一旦停止→再発進や藪漕ぎ状態の時に低速トルクの無さが丁度良いみたい。
ホイールスピンもせずに「ボベェェエェー」って格好悪い音を出しながら進んでいくんだよね、何故か。
コレに気付いたのが今日の収穫かな。


そんでもって、前回も行ったイザリ川林道?だかいう林道へ。

今回も滝野側終盤ガレガレデコボコの下りが怖かった。しかもオーバースピード気味で進入したモンだから、制御不能寸前、フロントタイヤがモトクロスタイヤで良かったって事でした。
じゃなきゃ、ふっ㌧でたな。





滝野モアイ像前にて。泥付いてるとイイネ。


=今回の教訓=
ゴーグルは付けたほうが良い。
前走車の真後ろを走ってると目がショボ付くわ、枝がヤベーわ、眩しいわでワヤ。
しゃーねから買うか。