2N0 フライホイール奥のオイル滲み

明日から暖かくなるみたいなんで、

やりすぎ乗り出し整備。
ええ、走行中に分解しそうで不安なんで。
手触りと目視で確認です。


当然、去年3回も取り替えたクランクシールもチェック。
やっぱり滲んでました。もう、こうなるとシールが原因じゃないな。
いろんな所、ツンツンしたりガン見してると

パテで埋めたような穴が微妙に浮き上がってるのを発見。
この穴、元からあるんだけど何の為なんでしょうね?
左下のパテを竹串でツンツンしたら、オイル滲みに変化がありました。
浮き上がるというか、油面が変化するというか・・・綺麗にした後、パテをツンツンしても全く動いてる感触なし。
隙間からジェット噴射してるのか?
エンジンかけた状態で目視で確認できない場所だから困るね。


ベアリング挿入時に暖めたのが良くなかったのかも?次回(もうやりたくないけど)は常温で挿入しようっと。


ある程度ガッチリ埋めたほうが良いかと思い、

アルミパテで埋めてみました。パテ造りすぎたんで、3箇所とももっこり盛ってやりましたわ。
元のパテ、下地つくるときに紙やすりかけたら、タミヤパテ的な柔らかさでした。劣化してたのかな?

これでどうなるか。
=翌日=
アイドリングが3千回転になったぞ。やっぱ吸ってたのか?