ジェベル200 リアサスリンクのグリスアップ

変わったリンクですね。

真ん中の丸いヤツ、外側がベアリングになっておりまして。棒っこバラバラになちゃうタイプのニードルローラーベアリングです。


キィキィと異音が発生していた箇所は、ピボットシャフト部でした。
大元のピボット部分だけブッシュなんだよなぁ〜しかもアルミに直当てみたいな造り。
まあ、そういうバイクだからね。しょうがないね。


リンク周りのグリスは十分残っており、状態も良好。ここでグリスアップしたんで後20年は大丈夫か?


ジャッキアップの際に、オフ車としてはあるまじき最低地上高の低さに驚きました。
オフ車風ツーリングバイク、スズキのやる気。
多分ボルティーとかグラストラッカーと大差ないんじゃねーのかな。
逆にリアサスのストロークあるから擦りやすいかも。
ただ、このバイクで最低地上高が問題になるような走りをするほうが、問題だと思いますが・・・世の中変わった人もいますからね。