排ガス規制後 タンク内清掃 コックのパッキン交換

始動後、約2~3分でバアァっと50km位出した後にアイドリング時にストールするんだよね・・・。前回パイロットジェットの詰まりだと思って清掃したアノ粒、原因じゃなかったみたいで。
何だかガス欠みたいな症状です。満タン入ってた時はすこぶる好調だったんですが、残り1Lぐらいになると不調。
負圧コック部分はやったんでストレーナー詰まってるのかな?



アップと違ってタンクにたどり着くまでが大仕事。
コックは、

後ろ側の隙間にございます。こりゃ、使いにくいわ。存在を知らない人も居るんじゃねーのか?
隠す事もないのにね。


で、タンク外そうとOFFにしたら根元部分からガソリン漏れ。恐らく新車時から一回も回してなくて固着してしまったんでしょうね。



ちょっと判りにくいですが、パテ?みたいなグレーの何かが付着しております。下限から2cm前後の部分は詰まってるみたい。
パーツクリーナーで清掃すると、

こんな感じの汚れ。泥?パテ?

グレーの物体がタンク底に沈殿しており、コレがストレーナーを詰まらせたみたいで。


コックのパッキンは毎度おなじみ、C92とかCS90とか用のアレを。


カシメを上手く外さないとゲームオーバーになるんで、ちょいと上級者向き。
何でカシメちゃうんだろうね。
ちょいと厚めな気もしますが、動作に問題なし。


コレで明日また試運転してみますか。
今日、雨降った時にワイパー初体験(はぁと)ちょっと感動。