アプリリア50クラシック フロントブレーキキャリパーが外れない

オービス(Hシステム)って物凄い勢いで撤去が進んでるんですね。北海道は全部コレ。
三菱電機がやめちゃった、最高裁に怒られて一発免停じゃないと撮影出来ないしステルス性ゼロ、誤計測、全然捕まえれてない等のポンコツシステム、もはやガラクタ同然、平成の終わりと一緒にサヨウナラみたいで。
代わりの新型、鋭意テスト中だってさ。


凄まじくパンクしており、移動もメンドクサイ状態。なので、チューブだけでも換えようって作戦。
キャリパー外さんと上手くホイールが外せない様子なんで外そうとして一週間経過。外れないんだよ。

グリメカ=洋物=エライスゴイの刷り込みをされた世代なのですが、実際に触ってみるとポンコツ化したら駄目駄目だね、コレ。
材質が悪いんだろうね、ボルトがカジっちゃっててウンともスンとも。
ネジ山が錆びてるワケじゃない「ギギギィ」な手ごたえ。


緩めて締めての繰り返し、ヤバイ手応え(無音、シナリ)が出たら暫く放置の繰り返し。

今日も外れず。
一日反回転~1回転ずつは緩んでいるんだけど、何時になる事やら。


=翌日=

無残。
キャリパーボルト、両方とも折れました。