点火電圧と圧縮


合格。
この年代のホンダ、レギュレーターとCDIは殆ど壊れないような気がします。私の経験ではAF20リードとAF18ディオでCDIパンクってのがあったって位しか記憶にありません。
ホンダ車って台数出てるから故障も多いと錯覚しがちですが、この年代は優秀。
21世紀入るとね・・・支那ラインで生産と同時に壊れるようになったのは偶然?トゥデイとかアノ辺のCDIって突然イクよね。


唯一の不安要素、
↓冷間時

↓2〜3分暖機後

去年、中古シリンダー+新品ピストンに換えたばかりなのに圧縮が若干低め。
ジャイロと同じGC7刻印シリンダーでも、タクトとかのはシリンダー高が違う?
最近チョロチョロコロコロと音もしだしたから、何か起きてるのかもね。
(異音はプラグの緩みが原因でした。)
取り敢えずシリンダー締め付けトルクのチェックだけ。