レギュレーターとCDI交換

壊れてるワケじゃないんだろうけど、アイドリング近辺でライトのちらつきが段々酷くなってきました。
壊れる前兆?
SH570-12の中古は掃いて捨てるほどごっちゃりあるんで、サクッと交換完了。


ついでなんで、同じく掃いて捨てるほどあるGK8CDI。
何も変わらないだろうけど、動作確認の意味も込めて交換してみました。

奥に見えるのが、AF27ディオ用CDIです。
コレってディオやらタクトやら・・・あの辺のスクーターはコレ。AF24Eエンジンはコレばっかり、ってワケで去年大量に解体したホネホネジョルノやらタクトやらディオから外したのが大量在庫。


ディオ用とかタクト用とかジョルノ用でCDIに違いがあるのか?本当に。
ネット上では有る派がチラホラ居られますが。
実体験してみないと判らんよね。


リュック内には今まで使ってたCDIを入れてるのは言うまでもありません。
逃げ場の無い橋の上でエンストとか、真冬だとシャレにならんからね。