37F2号機 3ABCDI装着

メイトCDI新品買ってやろうかと思ったら、販売終了だって。

知らない内に増えてるのか?メイト200って。

 

交換後はウソみたいにあっさり始動。吹け上がりも問題無し。

CDIって中身が見えないブラックボックス、見た目で判断できるモノでもないんでにわかには信じがたいんですが、論より証拠。

入れ替えると症状再現ですからね。

 

ジェネレーター側、茶と黒/赤は、

f:id:OVERFLOW:20190528210405j:plain

ココに繋がります。

高速、低速コイルの配線なんだろうけど・・・良く判りませんがメイトCDIに素直に同色で接続して早3年、全く問題有りません。

因みに黒はアース線で、チャージコイル固定部プラスネジと共締めされております。

 

メイト化の際は、

f:id:OVERFLOW:20190528005741j:plain

YPVSのジャンパカットも忘れずに。