プレス仕様 シートの吸盤交換

車両が来る前は夢と希望に溢れておりまして・・・フロントスプロケ16Tとかナックルガードとか、どーでもいい物を結構買ってしまいました。

もっとマトモな予定だったんですが・・・やっぱカブはノーメンテ車両が多いんで、バラしてみないと判らんね。

f:id:OVERFLOW:20191029212931j:plain

別に換えなくても良いんですが、シートがグニャグニャ動くのはカブビギナーの私には凄い違和感。

慣れると気にならなくなるのかなぁ。

f:id:OVERFLOW:20191029212958j:plain

ひび割れ多数、

f:id:OVERFLOW:20191029213444j:plain

吸盤も潰れちゃってます。

 

この部品、脱着がムズイ。結構ハイレベルのツッツキ技術が要求されますので、交換する方は覚悟して挑んで下さい。

f:id:OVERFLOW:20191029215325j:plain

ポッチが半分位入ったらシートに座る、コレが一番スマートな方法かな?