プレス仕様 無事始動

LANケーブルの不具合により、ここ数日ネット不通でございました。

ケーブル買うついでに半年前からスクロール不能になっていたマウスも買って来ました。

今時は無線タイプばっかりなのね、しかも激安。

20年前だったらマイクロソフトのインテリマウスが3000円位だったけど、ソレだけ出せばボタン何個付いてるのよ?みたいな自走しそうなマウスが買えますね。

ええ、オレは1千円の無線タイプマウスを買いましたよ、下層階級ですから。

 

下層階級の乗り物としては代表格?のスーパーカブも遂に始動。

f:id:OVERFLOW:20191109213658j:plain

社外純正風味マフラー特有のペチペチやっすい音でお出迎え。

まぁコチョコチョどっかから異音が聞こえますが、約4万走ってるしオイルポンプのギア無くなってたしで、しょうがないね。

「流石カブ」なんて何とかの一つ覚えみたいな事は言いませんよ、オレは。

コレ位やればバーデーだろうがメイトだろうが始動するわな。

 バーデーだって天ぷら油でも顔の油でも走るんじゃねーかな?3割ガソリン7割軽油で走るのは高校生の時に確認したぞ、2ストバーデー。

 

で、最大の懸念材料であるオイルポンプの作動をざっくり確認。

f:id:OVERFLOW:20191109232130j:plain

油圧計で測れば良いのかな?本来は。

まぁトロトロ出てこりゃ良いんだろうね。f:id:OVERFLOW:20191109232254j:plain

出てきた汁、キラキラだね♡

 

で早速河川敷で最高速アタック。

70チョイまで加速した所で悪夢のストール。

僅か2km走行で終わったか?と脳裏をかすめましたが、原因は腐った純正メインジェットの代わりに入れた#85が濃すぎた見たいで。

手押し車化した状態で無言の帰宅。

メインジェット#80で無事復活。

そんな簡単にストールするかなぁ~と一抹の不安は残りますね、このポンコツ

今度はストール無しなんですが、スパイクタイヤのせい?60オーバーからフロント周りに違和感ヨレ感どこ吹っ㌧でくか判らん感が凄くて・・・マックススピードアタックは断念。

ですが80は出そうだね、カブ90って。

このフロント周りに感じた恐怖の原因は・・・まぁ次回。

 

ホントポンコツだらけだな、プレスカブ。