4/1から自賠責安くなるよ

平均16.4%値下げ。

加入率が高い?24か月の保険料が判りやすいかな。

・原付き=9,950円→8,950円

・ニーハン=12,220円→10,160円

・ヨンヒャク以上(車検付きのヤツ)=11,520円→9,680円

 

ニーハンが一番高いってのは何となく納得いかないけど、事故率高いからって事なんでしょうね。

それにしてもヨンヒャクの自賠責が1万切る時代になったか・・・大昔だけど2万チョイかかったよな。覚えてるのは2000年代前半は1満8千円位だったぞ。

ソレだけ皆さん安全運転になった・・・否、年間走行距離が減ってるor持ってるダケ何となく車検通してる率が高いと思う。

あくまで個人の推測ですが、イイ線ついてると思う。

オッサン率がパネェもんなぁ~。