長期車庫or室内保管、ミイラバイクあるある↓
シリンダーの錆。
何となくなんだけど、原野放置系のほうが内部は錆びないような・・・綺麗にして保管してるバイクに限って、シリンダー内面が大惨事大戦勃発。
太陽光で乾燥するからかな?原野放置系は。
このナットにホンダの2スト黎明期、数年遅れてたんだなぁ~ってのを感じますね。
ヘッドのノックピンとかも、この間まで同年代のハスラーを触っていたダケに「??」を感じます。
ハスラーは初期型こそ貫通スタッドボルトでしたが、1973年型にもなりますとヘッドボルトとシリンダーボルトは別クチになっております。
ヤマハの場合は両サイドにM6スタッドボルト追加と3社3様なのが面白いですね。
フレーム真下かつフィンが邪魔で超締め付け難いんですが・・・まぁこのバイク、売れなかったから問題にならずに済んだんでしょうね。