タマが無いリフター。
どうしても摩耗するし、ガチャコンっぷりが現代社会に不適合。
AA01エンジンの部品取りがあるんで、リフター回りの互換性調査。
(左C65、右AA01)
タマのPCDが違うので、半分だけ流用とかは無理。やるならまるっと交換。
因みにクラッチアジャスターのネジピッチも違う。(左AA01、右C65)
ホントまるっと交換すれば流用可能でした。
リフターのロッド(純正部品名レバー、クラッチ)は似てるけど違うホンダイズム。
左AA01、右C65。C65のほうがチョイ薄。
それだけでは済まないホンダイズム、
裏側のスプライン処理が違います。(左AA01、右C65)
当然シフトシャフト側も、
C65用はこんな感じの下請け泣かせな造り。
何を狙っての事なのか良く分からないけど、こういう事したがるメーカーですよね、ホンダ。
AA01シフトロッドを入れようにも奥まで入らず、ケースカバーが閉まりませんって事になると。
ここは大人しくC65そのまま。
それでもAA01のリフターは動くし、今のところ全く問題無し。