パーツクリーナー

f:id:OVERFLOW:20210828012033j:plain

最近のお気に入り、モノタロウパーツクリーナー(ノズル折りたたみタイプ)が長期欠品だったんで違うヤツを買ってみたら・・・噴射強すぎで直ぐ無くなるという。

f:id:OVERFLOW:20210828012014j:plain

これじゃホムセンパーツクリーナーと大差なし。

大体「プロ用」って書いてあるヤツはぁゃιぃ

マチュア向けの甘言、プロは使わなかったりすること多し。

 

f:id:OVERFLOW:20210828012148j:plain

通販では判り難いですが、石油類の容量で選びましょう。

どっちも840mlですが、汁の量が違います。

高々80ml弱ですが、使ってみると全然違う。

「プロ用」は最後のほうガスしか出ませんわ、コレ。

「プロ」が使ったら直ぐバレるようなコストダウン、バレないと思って造ってるのかなぁ~2度と買わないぞという確固たる決意が生まれるダケなのに。

セブンイレブンのサンドイッチ然り。

 

モノタロウはガスと汁が同時に終了する感じでイイ、凄くイイ。

それでいて値段はほぼ一緒、モノタロウの勝ち。