K型 プラグキャップ プラグ交換

ぁゃιィプラグキャップが付いていたので、交換。

 

デイトナで売る前のヤツ?

平成初期のパワースパークエキサイター。

日米で特許?キョーテックってトコが製造。

ググっても全く出てこないんで、ガンスパのハスコーみたいな今じゃ全く関係ありませんみたいな感じなのでしょうかね。

 

当時は雑誌広告でトキメイタなぁ~強力スパークでパワーアップ!みたいな。

定期的にブームが来ますよね~電気系のぁゃιィ改造部品って。

最近だと花びら満開ワッシャ、アレどうなった?

 

がしかし、今となってはトラブルメーカー。

オフで使うには余りにも防水防塵性が低そうだし、樹脂割れそうだし。

 

中にコンデンサ入ってるダケなんでしょ?多分。

 

やっぱ純正最強。

他のバイクだったらNGKで出してるキャップでも良いんだろうけど、何せ狭い。

このサイズ、このコンパクトさは純正しか存在しないみたいです。

 

車載工具が無きゃ、プラグ交換も中々大変です。

このクリアランス、高級工具メーカーのプラグレンチなんて無駄。

ホンダのバイクに多い、車載工具のプラグレンチが最強説。

 

チョットビビったのが↓コレ↓

パチモンか?と思ったら、新パッケージっぽい。

日本特殊陶業(NGK)だと海外じゃメンドかった?英語名がニテラになったみたい。

しらんかった。