MTX200R イグニッションコイル交換

また火花が飛ばなくなりました。

やっぱぁゃιぃ海外製CDIが原因かと思い、

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絶大な信頼感プレスカブのCDIを移植しようと計画を立ててたんですが、下流から攻める鉄則を守って、プラグから攻めてみたら、

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何とコイルがパンクしてました。珍しいなぁ~CDI点火で。

因みに用意したハミングか何かのコイル、コレもアウトでした。

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規定値は知らんけど、CDI点火のコイルとしては標準的な値。

大体の場合、テスターなんかじゃ判らないトコが壊れてるパターンが多いですよね。

論より証拠、換えたら直ったという事が多い電装系修理。

今時のオンボードダイアログ搭載車でも多いみたいね。

 

ひょっとして壊れやすいのか耐用年数的にオワリの時期なのか・・・ちょっと判らんけどVガンマ用のコイルを付けたらバッチバチ。

因みに純正コイルは「ゴソウダン」です。

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ネジ穴が合わないんでチョイ無理付けしてますが、最高にゴキゲンなスパーク性能です。

何故なんでしょうね・・・Vガンマのコイルはイイゾ。