MC22 キャブレターベンチュリー内清掃

9万㌔の割には綺麗な方だと思いますが、この機会に清掃しておきます。

#3はちょっとだけ清掃したんで、一部綺麗になってます。

コレ位しか汚れてないのかぁ~ってのが、正直な感想。

キャブってガソリン無駄遣い?するんで、洗い流されるトコが有りまして。

逆にインジェクションのほうが汚れますからね。

アイドリング系統(IACバルブとか)がカーボンで詰まったりってまぁまぁある。

キャブと違って圧倒的に不調やトラブルになり難いですが・・・あちら立てばこちら立たずってヤツです。

 

 

エンジン側、バタフライ後も当然カーボンの付着あり。

#4が一番汚れてますね。

コレはインシュレーターの亀裂が影響してるのかも?