一から仕組みの勉強。
だから、チェックバルブがイクと停めてる間にエンジン内にオイルが溜まると。
かかっちゃえばスカンジナビアみたいなヤツがオイル戻すから、まぁ普通に走ると。
夏頃にケースカバーガスケット交換してるから、張り付き無しでサクサク。
中身はとっても綺麗。
スラッジや破片、ガンメタ系は一切無し。
圧縮低下してるけど傷は浅いか?
リップ欠けてるね~多分コレでしょう、原因。
タマが当たる側は特に劣化は見られませんでした。
スプリングはほんのちょっとだけ自由長減。
タマは表面の輝きが失せてますが、問題になりそうな部分は無し。
スプリングとタマは変えなくてもイケた可能性もありますが、普通はセットで交換。
全部変えときゃ40年持つんだから。