A100 2速不良 その3~原因判明~

割りました。

 

上が2速、一番下4速。結構アタリ痕というか・・・減ってるなぁ。

 

予想では、↓この界隈のどっか。

ロータリーとはいえ、一本しか溝が無いドラム。コストダウンなのか?初めて見た。

 

で、コレ。

予想どおりシフトフォークの減りが2速不良の原因。

シフトアップの時に押す側、具まで削れちゃってる次第。

フツーは出っ張りがあるんですが・・・反対側は凸ポッコリしてるのが判りますか?

もう一個のほうのシフトフォークは無事。

コレって当時何かあっただろうなぁ~ちょい前のMD110&カブプロ110で2速なくなっちゃう問題を思い出した。

 

バイクの2速って問題発生しやすいのかね?