3型 キャブレターデータ(中華パチモンver)

摂取量?炭水化物??

多分コレだね。

最近の中華パチモン、中々の出来栄えなんでアタリが多い。

overflow.hatenablog.com

一昨年弄ったDT125のパチモンもポン付けデフォルト設定がベストだったし。

道楽で乗る分には、なぁ~んの問題も無い性能でした。

 

腐ったキャブに精度がぁゃιぃ燃調キット組むぐらいだったら、パチモンAssy交換って時代になっちゃったのかも。

日本のモノづくり?昔からクソなトコはクソだったよね~バクダンキットとかさ。

思い出補正も大概にしとかないと。

 

・メインジェット #85

パイロットジェット 無番(多分#30)

・ニードルジェット 126 N-8

・ジェットニードル 無番(多分4DH7) 3段目

・スロットルバルブ #1.5

・ニードルバルブ 無番(多分#2.5)

バルブが出っ張りすぎ。コレは同形状のミクニ純正に交換したほうが良いかも?

・フロート

ジェット類の番手、設定からして7型以降のTS125用。

中国生産っぽい?TS125ERとかかTF125とかご長寿バイクのヤツをパクったのか工場からの横流し系なのかなぁ~支那アナーキーっぷりに感動。

 

デフォルトだとトンデモ油面。

いくら何でも低すぎです。

(このタイプだと大体、メインジェット付け根とツラが正規油面)

中華オリジナルチューンのヒンジ式フロートへの変更が仇となったか。

このフロート、多分サンパチ系キャブのヤツと一緒だと思う。

イイ感じに調整したら、こんなに逆関節風味。

が、とりあえずガソリン漏れ無し。

調子こいて始動してみたら、あっさりビックリ一発始動。

走ってみないと判りませんが、すこぶるフツー。

 

オリジナルに拘らなけりゃ中華キャブの時代だね。