K90P型 センタースタンドスプリング交換

スズキあるあるセンスタがプランプラン。

軸にガタが出て緩くなっちゃうといった感じ。

ぁあ、緩めに締めてあるわ、センスタシャフトの固定ナット。

固着してるな、コレ。

 

十中八九固着してるKやバーディーのセンスタ。

カラーが細かったり、パイプじゃなくセンスタ上端を丸めたトコにカラーを挿入=隙だらけという当たり前に固着する仕組み。

スズキのバイクは安っぽいんじゃなく、安いんです。

 

カラーを無事に抜き取るのは限りなく不可能に近い状況、

42100-22302 スタンド、センタ¥15,950 

コレは高級品過ぎて、買えん。

 

そうなると騙し騙し、カラーじゃなくボルトを軸にして何とか延命させる方向。

ソレだとガタが出るんで、スプリングは短めじゃないとダメ。

一番上が純正、結局一番下のヤツ(多分カブのリアブレーキペダル用)で良い感じ。

まぁ言っても、センスタ使うのって整備員。

大多数の搭乗員は知ったこっちゃない。

車体が滅亡するまで大丈夫でしょう。