廃盤パーツにつき、海外より。
再装着の際、配線がわけわからん事にならんように記念撮影。
全く弄られてない、工場出荷時状態と思われる雰囲気。
弄られてたら「元通り」理論崩壊、前任者を疑えモード。
新旧抵抗値対決。
↓新品
↓使用済み(不調コイル)
↓新品
↓使用済み(不調コイル)
こんな感じで、抵抗値なんて全くアテにならず。
正常値でもダメなヤツはダメ。
やっぱ新品は輝きが違いますね。
ジェネレーターの動作確認なので、交流ナマを測定。
メインハーネス経由させちゃうと、ソッチのトラブルと切り分け困難になりがち。
ギンギンです。
走行中の電圧を測定。
ライトオフ=6.8v~7v
ライトオン=6.5v
まぁまぁかな?
ライトオンでアイドリング低下は変わらず。
元々そんなモンだったのか・・・当時を知る人も思い出補正入っちゃってアテにならないし、そんなモンだったということにしておきます。
ハーネス全交換すれば解決するかも?ですが、バカラシイ。