ボトム部、インナーロッド固定ボルト外さなくてもインナーチューブが抜けます。
ですが、普通は全バラして銅ワッシャ(スペシャルワッシャ)も新品にするのが漢。
ボトムのボルトはオイル漏れ防止の意味でネジロック塗布。
コレ系フロントフォーク最大の鬼門、化粧カバー?の取り外し。
蛇腹とか軽圧入にしとけよなぁ~と思いつつ、ポンチをドリリング。
(ポンチ痕を飛ばしておかないと激硬い&アウターチューブに傷入ります。)
で、チェーンレンチ一閃。
当て布とかゴムとか付けても無駄、逆に滑って傷だらけな大惨事大戦勃発。
傷が嫌だってヤツは新品交換。
51452-353-000 カバー,ボトムケース¥1,639
2個で¥3,278、働くトッツァンバイクにそこまで・・・服着たチワワ的な「シーデーヵゎぃぃょシーデー」溺愛してるのであればどうぞ。
=サービスデータ=
オイル量=135cc
油面=知らん
油種=ATF(フォークオイルG10で良いんでないかな)