AF27 リードバルブ交換

エンジンの始動性が極端に悪い、今回入庫のAF27。
マフラー側から低圧エアを吹き込んでみると、

キャブ側からさわやかな春風が。
リードバルブ開いちゃってるみたいなんで、交換します。


AF27用はなかったんですが、AF18用が在庫あり。
形状チェックしてみると、全く同じ形状だったので流用しちゃいます。
付いてたリードバルブ↓

AF18のリードバルブ↓

開いちゃってますねぇ。これじゃかかりも悪いでしょう。
毎度の事ながら、ガスケット自作でシコシコ製作。

装着してエンジン始動。
交換前と同じで、やる気のない感じのエンジン音。
妙に静かというか、4ストみたいな音というか・・・パンパンって感じがない。
フッフッッフッフって感じのカンツォーネです。
エンジンあったまって吹かすと止まります。再始動困難。
いやな予感・・・・・・・。
圧縮計ってみると、
 
アウト。
標準ってたしか10kgぐらいなハズです。
コゾー、オイル切らしたな。