オイル抜いて、アンダーカウル外して、クラッチワイヤー外す。
そしてボルト緩めると、クラッチ外せます。
クラッチ交換にしては、外すもの少なめなバイクです。
さすが、カワサキ。壊れやすいから簡単に外せるんだね。
クラッチプレート新旧比較
磨耗で光ってる部分ありますね。酷いのになると虹色なってたりします。
クラッチディスク新旧比較
色が黒くなってる以外は、特に変わりません。厚みもほぼ一緒でした。
クラッチスプリング新旧比較
ちょびっとだけ、長さ違いますね。
さすが、カワサキ。ボンドはみ出してるなぁ〜。
新車組み付け時のボンドと思われます。
漏れなきゃいいんだ、そうだ、きっとそうだ。
ついでにオイル交換して作業完了。
あ、クラッチアウターとインナーは合わせ位置(ポンチ打ってある)あるので注意ね。