SJ14A 一時休戦

何か変なSJ14Aの修理ですが、キャブ周りの部品を本日発注。
ジェット類とエアクリの蓋を新品にしないと、回転落ちが悪い原因の特定が難しいです。

全体的にスズキの部品価格は安い!
似たようなニードルがカワサキやホンダだと1Kオーバーもしくはこの世に存在しないです。
他メーカーのライバル車種で、ケイヒンキャブ使用車種だと
KDX勢は125以外はニードル販売終了、CRMも在庫状況怪しいです。
CRM250はR型の場合、海外サイト経由で検索した所、20ユーロでした。
多分1,500円ぐらい。ニードルセットになるから高い。
カワサキの旧車の見捨てっぷり、恐るべし。
スズキは普通に部品が出て、プレミア価格なしの610円。
メインジェットも1個300円です。ヤフオクのパチモンより安いです。
エアクリの蓋は結構いい値段しましたが、しゃーない。
誰かがチューニングと称して加工して壊し、また誰かがノーマルに戻すを繰り返すバイク。
スターリングエンジン的な経済サイクルです。
何か不毛な感じ。


来週火曜日に入荷予定なので、それまで放置。
よさこい休戦」と名づけよう。