SJ14A 純正キャブに戻した その2


黒い。
昨日はあんなに濃い感じだったのに、今日は普通な感じで走った不思議。
暖まってくるとアイドリング低下する、始動直後は調子良いという状態は、依然と全く変わらず。


・メインジェット=新品
・スロージェット=新品
・フロートバルブ=新品
・ジェットニードル=新品
・油面OK
・ジェットホルダー無理矢理交換
弄ってない所が原因かー。


本日はパワージェット。
汎用のPWKには付いてない部品なので、少々厄介です。
マニュアル見ると、

#60のジェットがこの辺についてるらしいですが、それらしき物は見当たらず。

ホース内にも何も入ってません。
よーく見ると、ニップルの奥底にちっちゃい穴が開いてるのですが、図では手前の方にある様子だし。
パワージェット#60→ニップル&ちっちゃい穴→出口ヘみたいな事でしょ?たぶん。
パワージェットの#60なんて当然持ってないので、メインジェットを用意。

ケイヒン丸小の#65(ジャイロUPのヤツ)です。
マイナス頭部分を糸鋸で切断して、

こんな感じにして、ホースに挿入。
さて変わるかどうか。
=結果=
何かいい感じ。
微妙な、ほんの些細な部分ですが。
無反応ゾーンがほぼ消えて、白煙減少。
始動性良好で、完全暖気後のアイドリング低下がかなり緩和。
アクセルオフでの「ガンッガンッ」って変な感じの音がなくなりました。
後はプラグが茶色かどうかにかかってるな。